早稲田ロー試験雑感

おつかれさまでした。



もう腕がぴくぴくしてます(;・∀・)づ





以下、雑感



<択一>

既習者認定試験の過去問がそのままあんなにでるとは。

・・・もっと勉強しなきゃいけないですね。



<論文>

民法

1 失踪宣告、うろ覚えで片方善意で足りるとかいてもーた。まぁどうにかなるだろ。

  しょっぱなの試験にしてはまぁできたんじゃないでしょうか。

2 債務不履行不法行為責任でしたね。遺失利益を母親が取得するのは不当と書いたのはそういないだろう。

  病院と院長をごっちゃにしてしまった俺涙目。



刑法

1 もっとまとめて書くべきだった。構成の練習をやりなおそう。

2 え?占有説って、平穏占有説と占有説に分かれるんですか。そうですか。

  なんか時間が余ると思ったら、そういうことか−!アッー!



憲法

公務員の人権と信教の自由ってどう記述したらよかったんだろ。

政教分離のところで教師ということをもっと絡ませたかったな。

15分で問題後段を解答しました。あれすね、人間集中すれば15分で二枚程度書けるんですね。

慶応に期待。





人間、がんばればいろいろできると知りました。今週一週間は下三法がんばるよっ!