けいおう!

受験してきましたよ。慶応大学。



目の前の受験生からほのかなアーモンド臭がしたことをのぞけば

特にトラブルもなく、試験を受けることができました。



確かに時間は少なかったけれど、少ないことを意識して問題を解いたら

かえって時間が余ってしまいました(;´Д`)



条文番号を覚えていたのが良かったんだと思います。

条文を引く時間って意外とかかるんですね、と素人的発言を。



合否はしばらくわかんないけれど、あとは神様仏様に祈るのみです。



周りのレベルにもよるけれど、そんなに爆死はしてないと思うから

うかってるといいなぁ。

あ、民法は詐害行為取り消しであってるのか最後まで疑心暗鬼でした。

債権回収ってなんぞー。



憲法は20条3項と89条の政教分離の取り扱いの違いがわからんなーと

ちょうど思っていたところにあの問題\(^o^)/



刑法はもっと丁寧に論点を書くべきだったかな。

まぁ最後まで書けただけで御の字としましょう。



刑訴は訴因変更の要否をもっとつめておくべきだった。

民訴は引き替え給付判決と決めうちしてあとはアドリブだったよ(;´Д`)

商法は355引き忘れた。でも株主代表訴訟はかいたぞ!



・・・ちょいちょいおとしているでしょうが、まああとは採点者の心証次第です。



字、汚いけどなっ!!