すばらしい新世界

すばらしい新世界は読むべき。
あの時代あたりのSFは好きだ。ディストピアが多くて、進歩に対する恐怖と皮肉の描写が最高。

卒業までにどれだけ読めるかなぁ。

今日も手形小切手をまったり。

明日は手形小切手と、事例から刑法を考えると、演習刑事訴訟法でもやろうかなぁ。



ついでに1日から予備校本が2割引という噂を聞いたので、ほしいものリストを。
1完全整理択一六法商法
去年の会社法は未完成品だったのか・・・?
2同刑法
本シリーズは内容的にはCブックと同一で、いわば小型版らしいね。
3趣旨規範本民法
某ブログで取り上げられていたので。
4肢別民法
モチベーションを上げるために一昨年のと代替わり。
以上はおそらく買うやつ。


迷ってる
判例六法pro
細かい法令が載ってるとちょいちょい便利なんだけど、ここで買うべきか・・・
6四人組上巻
これもそろそろ改訂されるような気がする・・・。


たぶん買わない
6刑法肢別本
去年は売り切れてたけどなぁ。
7江頭題三版
ちくしょー
8120選民法
これを買うんだったら既存の問題研究をやれって話ですよ。
でもなんだかんだで簡素にまとまってるのは便利っぽい。