れっつごー首都大

あと一週間を切ったのでまじめに対策を考える会。

会社法
刑訴
民訴
はおよそ一日一科目のペースでつぶしていこう。条文、条文。


憲法は作法をちょいちょいでいいや。論パチラ見でいいかなぁ。それすらもやる気でねぇ。
民法は問題研究をまわすぜ。あとはしおみんも。
刑法は事例で考えるはエネルギーがかかるので保留。復習するとしたら問題研究だろうか。あと論パ。


下三法が一行問題なのにこの配分でいいのだろうか。(;・∀・)
たしかに配点は低いかも知れないけれど、理解・知識面での不足が怖い。
そして上の憲法刑法はやる気がでない。
刑法はちょいちょい知識が抜けてるものの、憲法はやる必要性すらあまり感じない。
でも作法おもしろいので読む。高橋連載は終わった後かなぁ。
自分の実力の低さもあって、やっぱりやるべきは民法だ。差がつくのは民法だと切に思う。


よって対策は、民法>民訴≧刑訴>会社法>刑法>憲法 にします。肝に銘じろ今週の自分!

と、これだとやっぱりアバウトすぎて好き勝手にやっちゃうと思うので、
時間制約をつけようと思った。
約3h:3h:3h:残り
でわけて、
民法対策タイム:下三法対策タイム:基本書タイム:憲法と刑法タイム
にします。さて、どうなるか・・・。