釘。

ばあちゃんに「そのノーパソは俺が買った」、と言われてしまい、
もうしばらく僕には新パソコンを買う勇気がでないです。
この手の釘を打たれるとめっぽう弱い。


くぎゅうとは関係ないです。


さて、今年の反省をしたいと思います。

今年は大変な一年でした。
まず、一年を通して飯が食えん。
その原因は、黄色い救急車の患者さんの襲来と、じいさんの弱りっぷりにあったと思う。それに加えての受験は僕の身体を壊すには充分だったみたいだ。


ご飯が食えないと頭は回らないわ、すぐ眠くなるわでちょっと生活に支障を来しますわ。
来年は、心身ともに健康でありたい。。


ということで、来年は心機一転、エネルギッシュ(死語)にがんばりたいと思います。

何の因果か、早稲田にまたお世話になることができたわけだし。
来年から早稲田の未修に行く人、よろしくです。

来年の目標「有言実行」