引越しhas been finished

引越しって英語でなんて言うかわからなかったんだ。。


ということで、部屋の片付けも終わり、転入先の家具類設置・インテリーアも終わって、引越し完了と表していいと思います。


大学入学のときとくらべて本が多くなっていることがちょっと不安でしたが、いろいろ捨てまくったのと、ちょっとはひとり暮らしの要領を得たことから割とすんなりできました。…ゴミの量に苦戦しましたが。


引越し業者の選択ですが、比較サイトに登録して、次々かかってくる電話に対して「他は○○でしたよ?」とか、サービス比較したりしました。最初は馴れなかったんですけど、5社目くらいからコツをつかんで、結局は新しめの業者で税込み21kで行ってもらいました。安かった…!
ネットでの評判はそこまで高くはないみたいだけれど、複雑な作業もないひとり暮らしではそんなの関係ないね。あの手のサイトでクチコミやってる層は主婦層とおっさんリーマンが多いと思ったので、まぁ、あれです。

たぶん大手だとサービスが豊富なんだろうけれど、ひとり暮らしで大きな荷物も少ないし段ボールもそんなにでないことを考えて、ほぼ運んでもらうだけのプランでした。


ほかのところは25kくらいが多かったので、余った4千円でおいしいものでも食べようかなぁと・・・え?西田各論が改訂だって?!