2010-08-13のつぶやき

  1. erijp青森の医療機関で働く看護師や助産師など看護職員の75・9%が仕事を「辞めたい」と考えていることが、2010年の調査でわかった。慢性的な人手不足や過酷な勤務実態が理由で、ミスの経験も8割以上が訴えるなど、影響が患者に及びかねない厳しい状況。
  2. @kenpominpokeiho いや,僕もよくわからなくて…TLでそういう話題を見かけたので…(;´∀`)
  3. @mairju なるほどー!宍戸先生とかやってても違和感がないのに…笑
  4. バブル世代こわい。価値観の違いってでかいな。:「年収は最低でも1000万円あれば、もう条件は問いません」…リストラに怯える42歳JALスッチーが婚活(痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1525329.html
  5. 花より男子のつくし以上のほうが理解できない。
  6. コミケ徹夜組は夜空のペルセウスに何を願うのか。
  7. 女子が卑猥な格好で試験を受けに来るのであれば,風呂に入らずに汗をかき悪臭を放てば,せめてイーブンに持って行けるはず…
  8. PS3ほしいな。買時かな。
  9. ブラだったら,ニーズが一割でも500万人は超えるでしょうなー。RT@kuma_twit: 飲み会とか終わった後に「あそこの席の巨乳の子が・・・」と言われても、さっぱり覚えていない×ワタシ。ワコールで小さく見せるブラがヒット中 http://bit.ly/b0XFS8
  10. 意外と含蓄に富んだ記事だった。
  11. ジェイソン対ブッダ…?RT@rrrrryo: 13日の金曜日で仏滅って強そう
  12. ロースクールの影響だ!(キリッ 「睡眠薬処方:4年間で3割増 厚労省、初の指針策定へ」http://u.nu/77pne
  13. @rina_rose0 三割に貢献してますねwお大事にー
  14. 東大はお盆も開いてるのかな。
  15. @saikf なるほどー。便利だなぁ。うらやましい(・ω・`)
  16. ←ここ一週間勉強をまるでしてない。RT@saikf:@yummynabe ローの人は真面目な人が多いから、お盆くらい全部閉めちゃって休ませた方がいいのかも。
  17. 九月から本気出す
  18. 成績発表から本気出す
  19. …東京かえったら本気出す(22日)
  20. .@mairju さんの「法律答案の書き方、制度を趣旨から理解することの重要性」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/41706
  21. kudzu_naoki非実在高齢者に年金払って、非実在青少年の人権を守ろうとしている最中、実在乳幼児は虐待で死んでいき、実在青年や実在中年が自殺していく。美しい国日本。
  22. ozyszm仰る通り。同内容を私も以前にツイート。RT@rokubun 早く宗教団体に課税してくれ。税率なんか低くてもいい。「聖域」があることで、汚いカネが洗濯されて(マネーロンダリング)不正に運用される。少なくともその恐れがある。宗教団体の衣を被った「地下銀行」化阻止!宗教課税を!!
  23. fulvimari500ml私も気になる。小泉ジュニア好きのオバさんなどを見ていると、ガクンとなる。いい加減気づけよー。 RT@haiou4b1: RT@seifuu_w: 戦前の情報統制と同じことが、小泉政権以降、起きていることに、この国の国民のどれくらいが気づいているのだろうか?
  24. rainkou数えてみた! 今日で夏休み折り返しらしい☆ いまのとこいい感じかなぁ(*^^*)
  25. いいね,楽しそうで。
  26. 物質の弱点が線になって見える能力って何だっけ…?ブギーポップ
  27. おいwRT@_Boogiepop:@yummynabe えへへ
  28. @rossoys 調べてみたら,イナズマの能力みたいです→http://u.nu/6pwne
  29. 学生団体,本当に魅力のある活動をしてるのなら吸収合併でもしてみろってーの。僕の知る限り,それに近いことができてるのはIFMSAさんくらい。
  30. そうか,奴らはそういうところがが商品価値なんだった。RT@on_his_art: ピンの方が明らかにつらいっしょ。要するに夏帆に彼氏いたっていいけど商品価値は下がるよねということがいいたいだけです。
  31. アイドルがグータンでる→調子に乗って商品価値下げる→出演料減る→経費削減→出来高で江角に報酬→win-win
  32. ラマダン中のインドネシア人とチャットなう。
  33. viratterhttp://j.mp/bCvIvD RT@ychhhh: 「コミケに必要なのは中学生の気力と高校生の体力と大学生の時間と社会人の財力」っていうPOSTを前見たが凄く納得である。
  34. メモ:コミケは競技。
  35. 誤字が多くていらいらする。学部生の徹夜レジュメに準ずるくらい。RT@on_his_art: 平野先生(通称ピロユキ)の本はTLでたまに見かけるけど、学内で使ってる人がいないのはなんでだろう
  36. NHKで戦争もの。 ご飯中に死体お茶の間に流すなよ…。
  37. なん…だと…?RT@tommy_January13: たまに「存在しない条文」が出てきたりする。 RT@yummynabe: 誤字が多くていらいらする。学部生の徹夜レジュメに準ずるくらい。RT@on_his_art: 平野先生(通称ピロユキ)の本はTLでたまに見かけるけど、
  38. 平野先生,教科書の間にゼミの写真とかがやたらあるし,ゼミのみんなが作ったといっても過言ではないっていうのも,この誤字からすると納得できる…。(優秀なゼミ生がレジュメを起してるのかと思いつつあった)
  39. びくびく…RT@BeyondTheWishes: ウチのゼミの教授がdisられていると聞いて RT@yummynabe: 誤字が多くていらいらする。学部生の徹夜レジュメに準ずるくらい。RT@on_his_art: 平野先生(通称ピロユキ)の本はTLでたまに見かけるけど、
  40. ←バルバロッサ作戦をみるに,真珠湾攻撃なんて生やさしいんじゃないって思うくらいに無知。
  41. 実家に帰ってきてから,ゲゲゲの女房をみるのが日課
  42. だれだ,妖怪やみなべって言った奴は?!
  43. 民法総則」で契約法と信義則しかやらない棚村先生という方が早稲田にはいらっしゃってだな…RT@on_his_art: 平野先生は無効と取消と時効しかやってないイメージ。ってかシラバスがそんな感じw
  44. 教科書の間ってあれね,広告ねw
  45. @on_his_art ゴマキww法定責任説についての質問しに言ったら「私は契約責任説をとるので…」て逃げたぞw
  46. 島耕作…RT@45neb: あーもーまじめにはたらくのアホくせー RT@on_his_art RT@Sushitemplar: 「こども店長」加藤清史郎、「こども社長」に昇格へ CM1本のギャラ5000万円以上に http://bit.ly/d8KWWk壁殴
  47. 原始的不能てwwwRT@tommy_January13: 「誤字脱字訂正に関して原始的不能」とか言われております……ww RT@yummynabe: なん…だと…?RT@tommy_January13: たまに「存在しない条文」が出てきたりする。 RT@yummynabe
  48. ですよねー(;´∀`)失礼しました。。RT@BeyondTheWishes: 確かに校正はゼミ生が手伝う時あるけど、本文はちゃんと先生が書いてます RT@yummynabe: 平野先生,教科書の間にゼミの写真とかがやたらあるし,ゼミのみんなが作ったといっても過言ではないってい
  49. センに抱く違和感はそこだったのか…RT@Nomiya227: 法哲学憲法学は親和性が高い。ので、ぼくは法哲学がそこそこ好きだ。だが、アマルティア・セン法哲学的議論をしてくれないので嫌い。
  50. tabri17駅のホームにでかでかと下着姿の広告はってあったけどさ、AKBってあんなに安いアイドルだったっけ。色々脱ぎだしたの最近だよね。大人の事情があるんだろうけど。
  51. @say110 名簿…w あの平野ゼミ出ですか…!優秀!(`・ω・)
  52. 東北来たら,郡山の北方というラーメン屋に行くべき。北方肉そばこそ至高のラーメン。http://u.nu/4k6pe
  53. @Nomiya227 なるほどー!(`・ω・)勉強になります。通読かぁ。。
  54. 平野先生の教科書を使って担保物件法を勉強なう。判例が載ってて便利だー。
  55. 平野先生の担保物件法,信山社のウェブページに補遺がありますね。→http://u.nu/347pe
  56. kmaanaアイドルの下着姿よりも、自分の見た目を理解していない子の水着姿の方が問題だし、害だよね……。自分に似合った水着を探した方が可愛いよ!ワンピースだって可愛いのあるよ!!努力でいくらだって可愛くなれるよ、だから選んで……。
  57. どんなブでもあられちゃんメガネをかければ偏差値45まではあがるんでしょ?
  58. プライドが高そうで僕は苦手です…。RT@_198cm: ある程度学部ごとに服装にも傾向がみられるけど、そういえば法学部のおんなのこは綺麗系というか大人しくシャンッとした「きっちりおねえさん系」が多い気がします
  59. @Nomiya227 ふむふむ。。メモしました(・∀・)ありがとうございますっ
  60. これ好き→「【対決】 オタク vs 不良 実写 FFバトル」http://nico.ms/sm2616708
  61. プライド高そうな人が他人をdisってると,プライドを傷つけて身の程を思い知らせてやりたい気持になったりするよね。尊敬する人のときは尊敬します(←悪文)。
  62. 「何そのTシャツwwダサwww」「BEAMSで買ったお!」「なん…だと…」(実話)RT@on_his_art: ファッション誌って判例集じゃないの?スナップ的な意味で。
  63. ファッション誌じゃないけどね(;´∀`)
  64. こども店長,ギャラ5000万…。そんなに価値があるのかあのガキに。
  65. モデルに外人を起用スンナ!骨格と顔と体系が違うわっ
  66. ( ゚д゚)ハッ!RT@on_his_art: だからこその判例集もといスナップページですよ! RT@yummynabe: モデルに外人を起用スンナ!骨格と顔と体系が違うわっ
  67. 非オシャレの僕は,身近なそれなりにオシャレな人の服装をまねるのが限界
  68. iPhoneのテレビ電話,手鏡を見てるのと似てるスタイルだ。こういうガジェットの新機能は,今までの動作と違和感なく・シームレスに使えるのが大事だと思う。心のハードルもそうだし,使っててはずかしくないかはそこにあると思うんだ−。
  69. 潮見プラクティスを格好いいからという理由で使ってる自分としては,梅本民訴が格好良くて購買意欲がそそられる。
  70. みてる:http://u.nu/3a9pe
  71. カップルや友人同士で歩いている時、他人からはどう見られているかものすごく端的に表した数式」

Powered by t2b