2011-01-28

  1. yummynabe憲法と担保しかできなかった…明日は不法行為と民訴とかも見直したい…。
  2. yummynabeねてたー。これは憲法のせい。
  3. patadenka 同意 RT@kaz_tan RT@yossy__akky ロー生ってやけに色んな基本書を持っていて何説では〜ってツイしてるけど、他方で新試では自説の論証をほとんどしないとも聞く。何のために勉強し、どこへ向かおうとしているのだろう…
  4. heknows_my_name さすが横浜市だなw笑い事じゃないけど。RT@prspctv: これは問題ありすぎ。横浜市民は知ってるのだろうか?@makoto_naruke: 自治体によってはゴミ袋の中を写真にとって住所氏名を特定してデータ蓄積 http://bit.ly/ejVdVR
  5. makepura 何々説では何々なんて明示した論点かすれ型の旧試の頃とは違うんで、具体的事案における妥当な解決って目線が大事なんじゃないかな?今は。ぼくが言うのはおこがましいが、だいたいどの科目のヒアリングもそう言ってると思うが。論証とか旧世代の遺物ふりかざされても。
  6. yummynabe具体的な紛争において,もっとも妥当な紛争解決手段を探すのが至上命題,それにむけての(学習)手段が学説,下級審判例等ではー。画期的判例は一体誰が作るの?利益衡量だけの信義則と権利濫用だけでは土俵にも…。
  7. yummynabe憲法不法行為で苦しめられてる
  8. yummynabe共同不法行為
  9. yummynabeとりあえず期末試験にでるんだからやらなー
  10. yummynabe大学によって方針はありそう。どんな法曹を量産したいのか? それとも,手段が目的なの?
  11. yummynabe@ashakawa 今はテスト対策でノート+百選(+プロセス演習憲法)で授業で扱った判例を確認してますねー(・∀・)
  12. yummynabeはらへ
  13. yummynabe不法行為むずかしいなー
  14. yummynabeみんそやる
  15. yummynabe復讐ノート…

Powered by t2b