2011-08-06

  1. jammynabe三つ以上の文言を選択的に接続する場合は,小さな選択には「若しくは」をつかって,大きな選択には「又は」をつかう。「AかB」とCが並列の選択関係にある場合には,「A若しくはB又はC」
  2. jammynabe段階の選択関係の例として,会社831
  3. jammynabeさらにこの選択関係が何段階も出てくるような場合には,一番大きな選択関係に一回だけ「又は」を使って,あとはすべて「若しくは」を使う。※及び並びにとは逆のつかいかた!
  4. jammynabeよって,「A若しくはB若しくはC又はD若しくはE」=((AかB)かC)か(DかE)となる!
  5. jammynabe景観法16条が例
  6. jammynabe又はと又はが同一文章内にでてくる場合は「たすき掛け」をする。<「A又はB」において「C又はD」>のとき,という規程は,AにおいてCのとき,AにおいてDのとき,BにおいてCのとき,BにおいてDのとき,の四通りの意味!
  7. jammynabeおしまい!
  8. jammynabe及びと又はが同時に出てきたら,及びで連続した語句をひとまとまりとして,各ひとまとまりのものの中が「又は」で選択関係にあると考える。特許法131条。当事者及び代理人の氏名又は名称及び住所又は居所⇒(氏名又は名称)及び(住所又は居所)
  9. jammynabeむーん
  10. jammynabe邪魔した。
  11. jammynabeやっぱあたまいいなー
  12. jammynabe明日は寝坊できない。七時半くらいにおきるptr
  13. kinoko87 ひろととくが帰宅なう。一人401なう。寂しいー。そして401入口に放置したAVがものの10分間の間に誰かの手によって回収された。
  14. jammynabe@Sa0xU がんばるよ。
  15. jammynabeうっじゅーまりみーはにー
  16. jammynabe今日明日ってオープンキャンパスか…
  17. jammynabeせっかくおこしたのにー(・ω・`)
  18. jammynabe#ぽんぽんぺいん
  19. jammynabe今期は腹痛と戦い続けることになりそう
  20. jammynabe今日は図書館でやるか。
  21. jammynabe@Sa0xU そんな驚かないでwいいやんたまにはww
  22. jammynabeこわいよー
  23. jammynabe@Sa0xU だめです(・ω・`) その一歩がおとしあな。
  24. jammynabeさっそくきづいてくれたw
  25. jammynabeなんという教唆
  26. jammynabeこれくらい変えても意味ないんだけどね。
  27. jammynabe@mugimarusan ちょっとぐれてみようかと
  28. jammynabe1000人以上いたら整理も不能だった。これは
  29. jammynabe@Sa0xU | 冫、)ジー
  30. jammynabeダイエット…
  31. jammynabeたたかってくる
  32. jammynabe@mi_mooo 原型がww
  33. jammynabe@sent666 お久しぶりです!!
  34. jammynabe@MINoooSan 明後日からテストでござ…ヽ(;▽;)ノぐれつつ頑張る決意を!
  35. jammynabe@MINoooSan はい!!!
  36. jammynabe他人様の勉強を邪魔するからじゃみなべです
  37. jammynabe@__198yen (『・ω・)『キシャー
  38. jammynabe@Sa0xU 拗ねてねぇし!(;ω;`)拗ねてたとしてもお家芸だし!!
  39. jammynabe会社を満足するまでやる!
  40. jammynabe寝てもーた。今から泣きながらやる(´;ω;`)
  41. jammynabe@mo_ya_shi_ もちつけ
  42. jammynabe@mo_ya_shi_ すかすかとまでは言わないけれどもあいてる
  43. jammynabe@lrrlrrl あれは良い本。連載がもとだからダウンロードできるけど。
  44. jammynabe@Sa0xU 現実の悪意でA+きた。中身そんなに書かなくても彼には通じたらしい。
  45. jammynabe結果無価値で行くかが問題だな。いくけど。
  46. jammynabe@lrrlrrl むしろ山口の教科書では判例のフォローがよわいのであれ
  47. jammynabeメイプルソープなの?(´・ω・)
  48. jammynabe@Sa0xU ふたまたなんて最低です><
  49. jammynabeスライムのぬいぐるみうちにもあるぞ…
  50. jammynabe@Sa0xU たしか去年の問題形式が複数の考え方をあげて論じろ〜とかいう形だったからと言うのもあって,アメリカ理論紹介したからよかったのかも。でも僕の答案に書いたもののソースはうぃきpうわなにをするやm
  51. jammynabe@lrrlrrl なんとー。やっぱりそうだよね(・ω・`)のりおとかおおやとか,判例が教科書に載ってるんだもんびっくりしたさ。
  52. jammynabeなにたべよう。
  53. jammynabeどこで差がつくのか。そこをとらえて深く鋭くえぐりこむような答案を書きたいですね。
  54. jammynabe今日の試験は二時間で四枚。快挙である。
  55. jammynabe@Sa0xU もちろん丁寧にかつ小さめにかいたっ!(・ω・´)
  56. jammynabe日本新党繰り上げ当選って範囲なの…?(・ω・`)あうー
  57. jammynabeそもそも範囲をわかってないのがアレ。でもたぶんいけるだろう。理論派()としてがんばる。
  58. jammynabe字が綺麗な人の右腕がほしい(・ω・`)
  59. jammynabe会社やらなきゃ
  60. jammynabe心配される程度に汚答案メイカ
  61. jammynabe@mugimarusan キレイな人の右腕はぺろぺろしたいですが,そういう意味じゃないです!
  62. jammynabe