ぐっどばい首都大

梅干しの種を小一時間なめ続けるやみなべです。


このタイトルを誰が予想しただろう?いや、誰も予想していない(反語)


さて、首都大終わってきました。
そのごサークルに邪魔して先輩方のためになる話を聞いて、今帰ってきました。
ええ、僕が四年なのに先輩がいるすてきなサークルです。


以下雑感!
憲法 あれれー?統制権って私人間効じゃないよね? でもちょびっとずらして地方自治体に立候補するあたりうざあ。
民法 信義則を発動したのは初めてだ。。。善意の果実収取権二度使うのはいけないと思ったのよ。そして、解除権の条文をもっとよく見よう、利息の処理がわかりません。
刑法 共謀共同正犯きたー!スペースがなくて罪数書けなかったよ!しかもすごくオリジナル展開。おわた。
民訴 証明責任じゃねー、まさか主張責任だったとは。この文盲が!文盲が!!主観的証明責任って書いちゃったてへぺろ。 要復習課題ですな、民訴。
刑訴 容貌撮影について。網羅的にかつまとめて書くのはむずかしいんだね。実力不足ですか、そうですか。
商法 議決権行使の代理人制限について。定款自治から書いちゃうほどの余裕ぶり。
行政 無効瑕疵と取り消し瑕疵の意義と基準について。なめとんかー。


明日からは、やりたいことリストを消化しつつ以下のことをやろうと思います。
行政法
2刑訴判例(とくに事実関係!)
民法民法!あしべつ!あしべつ!
民法がやばす、刑訴もやばす。最強の未修になってやるぜ馬鹿野郎っ!