心は早稲田に・・・

鶏肉のパリパリ焼きをマスターしたやみなべです。自炊スキル上昇中、もうだれか婿にもらってください。
油多めにフライパンに引く→塩こしょうを振りかけた鶏モモに片栗粉をまぶして→フライパンに蓋して焼く(よわめの中火)→10分とか放置。醤油は好みで。うまい。


さて、進学先について、ほぼ心は早稲田に決まりました。



そのこころは、
1自分の実力不足を痛感。このまま既習は怖い。
2かといって、浪人をするほど精神力がない笑 
3就活のこと、万が一就活をすることになったときの早稲田ブランドの強さ(企業がほしい大学、とかさ。っていうか女の子受けがry)
4環境があまり変わらないことによる負担軽減。
にあります。未修で拾っていただけた早稲田に感謝してる。ゼミ教授も一言「首都大だったら早稲田じゃねw」←決め手。


既修で入学したのほうが合格率が高いじゃん、とかも考えられますが、合格率は目安にすぎないと僕は考えてます。「合格率」の読み方だけれど、結局は自分の属性に近いものから集計したものでないとあまり信頼がおけません。
例えば、中央学部→早稲田ローの新司法試験の合格率が異常に低かったりする、なんてこともあるし、平均年齢が高いところだったりだと必ずしも現役卒の僕に合格率がそのまま当てはまるか疑問なんです。
・・・それを差し置いても、一橋ローは未だ三振者がでてないすばらしいローです。入りたかった・・・。ああ、全ローの三振率が知りたい。




早稲田は給付奨学金が地味に充実しているので、それに多少期待しています。
明日早稲田に入学者説明会に来る人は朝早く、長い話を聞くことになりますががんばりましょう。僕は明日は奨学金のことを聞きます(;´∀`)


つーことで今は早稲田界隈でおうち探しをしています。だいたいの土地勘はありますが、前回の反省を踏まえてちょっとこだわって選びたい。


今日やったこと。
再現作成
しおみプラクティス1章
おうち探し


明日やること
早稲田入学予定者説明会
および早稲田入学予定の友人と飲み


内職はしない・・・と思う。九時半からとか早すぎだろJK。