89条と20条・・・。

豚肉の塩こしょう炒めにレモンを加えた夕飯をたべてます、やみなべです。

今日は旧司の過去問検討をしました。平成20年度の旧司の論文憲法第二問。


LECの柴田さんの作ったとされる解答がイミフ。89条をパスした条文(問題文中にあげられたもの)に対して、20条違反を認定している・・・。

89条は20条を財政面より規定したものじゃあなかったっけ。


友人と、ついついもりあがって氏を罵倒してしまいましたが、今後89条と20条の関係についてゆっくりと考えたいと思います。



ついに判例六法プロを買ってしまいました。ユーザーとして名前負けしないように使い込みたいと思います。

それにしても生協の15%オフの吸引力はすごい。