自炊ネタ:クレイジーソルト

つぶやきすぎて、テスト切った僕です。卒業はほぼ確定してるとはいえ・・・汗


さて先日、クレイジーソルトというものを導入してみました。
クレイジーソルトは、塩をベースにハーブや香辛料を加えたものですが、なかなか便利です。


塩だけは良いものを使えと家訓のごとく言われてきた僕ですが、塩はほとんどの料理に使うので、塩がおいしいとすべての料理の底上げができます。
そして、クレイジーソルトは良い感じにブレンドされていて、塩+肉なんて切ない組み合わせも、ハーブ焼きなんてものにレベルがあがります笑
ニンニクを少し加えるだけで、食欲が全然違うように、味に深みがでておいしく感じます。

ただ、若干高いのが難点ですが…。でも、焼き肉のタレを買うよりもよっぽど経済的です!また、自分でガリガリ削って出すタイプのガーリックがあると、これまた便利です。卵かけご飯にちょろっと入れたり、醤油と合わせてニンニク醤油(僕はこれで焼き肉のタレいらなくなりました)だったり…。

クレイジーソルトは安売りの時にしか買いませんが、ニンニクは切らしません笑 なお、チューブタイプはコストパフォーマンス悪い上に味が落ちやすいので却下です!


と、雑な料理をしていることがバレる投稿でした。うーん。