PC注文したよ。

四年前のPCは使えないよって院にいじめられたので、
新しいPCを買うことにしました。

僕は無駄にこだわり太郎なので、vaioかThnikpadのほぼ二択でした。

レッツノート?画面の解像度が狭すぎて使い物になんないです。
長時間駆動も、どうせコンセント使うしね。


vaioのほうがスペックは高い。特に、フルHDで画面広々なので、資料を広げるのに楽なのです。

一方Thinkpadは、定評ある頑丈さと、キーボード周り、慣れたらハマる赤ポッチが秀逸です。打ち込み作業が多くなるのだったら、キーボード周り、入力装置は大事です。


そこで、vaio type Zとthinkpad x200sを考えていたのですが、
ちょうどthinkpad x201sが発表されたので、これも何かの縁だと思いこれに決めました。
thinkpadだと、少々荒く扱っても耐えられる丈夫さなので、画面は惜しいけれど、今回はThinkpadユーザーになります(´∀`*)


さて、いつ届くかな。