PCとどいた!

X201sが滑り込みで届きました。
インストールしながら、いろいろいじってみてます。

画面明るいし、きれいだし、(ちょっとリフレッシュレートが気になるけれど)、キーボードの調子もすこぶる良好です。


今日はパソコン講習がありますね。手取り足取り・・・まぁ、授業が始まったら最初からフルスロットルらしいので、こういうのが必要だとかなんとか。

知り合いは重そうなパソコンを持って行ってましたが・・・先輩曰く重そうなパソコン持って行っている人たちは一ヶ月もするとパソコンを持ち歩かなくなるとか。そりゃそうか。

机もそんなに広いわけではないので、フットプリントが小さめのパソコンの方が、総合的な使い勝手はよいのかもしれないですね。


法律用語辞典も入れたので、準備は万全です。