2010-11-17

  1. yummynabe寒くて二度寝した。。
  2. yummynabe自習室が寒いと思ったら、送風だった…つよくしてもさむいわけだ。
  3. yummynabe意識高い学生botのフォロワーがますます意識高すぎて僕を飽きさせない。大二病患者がたくさん。
  4. yummynabeすね毛生やしたハリポタなんて見たくなかった!
  5. yummynabeケツアゴのハリポタなんて見たくなかった!
  6. yummynabe結構おおい。予備校と基本書を同じレベルにみてる人も。RT@chimu0522: しかし、こうやって連載読んでみると、自主ゼミで予備校論パを張り付けてきた答案書いてきて、ちょっと疑問提起してみると「でも、予備校ではこう書いてあるしなぁ〜」って議論を一蹴する人はアレだと思う。
  7. yummynabe「でも,予備校本にはこう書いてあるよ!(ドヤッ」
  8. yummynabe(・∀・)つ■■ 二枚持ってきました!RT@mofjd: .yummynabe やみなべ君如何でしょう? RT Kevtaro mofjd 1枚あげたいのですが、山田君は何処でしょうか。
  9. yummynabe@chimu0522 「〜の基本書にはこう書いてあるんだけど,辰巳のにはこう書いてあるんだよね。どうしたらいいんだろう?><」みたいな。。
  10. yummynabe予備校本も使いようですけどね。
  11. yummynabe腹痛である。
  12. yummynabe予備校の中の人(教材作成バイト経験者)が,「私は絶対に使わない」っていうのを聞いちゃったから,とても敬遠してる。
  13. yummynabe「わかりやすい」と思うやつでいいんじゃないですかね。とりあえずは。
  14. yummynabe新試合格者の答案見ると、危険の現実化で書く人も多いみたいなのだけど、まわりの空気をみると相当因果関係説のがとても目立つ[がらけー]
  15. yummynabe@saimarusan ぼくが聞いたのはI塾でした…[がらけー]
  16. yummynabe予備校の演習本とほとんど同じかんたんな問題を考査経験のある教授にそれとなくきいたら、予備校の答案だととても点数がつかないていわれたりして、もうあれ[がらけー]
  17. yummynabeえんしゅう本一本で勉強してる友人が渉外に内定した合格者に勉強方法について相談したら、二年次以降に差がつくといわれてしょげてた。[がらけー]
  18. yummynabe実際のところはどうかわかんないけど、予備校本の悪評ばっかり耳に入ってくるから心折れた…。みんなで間違えて理解したら点数かわんないしね。[がらけー]
  19. yummynabe書研もアレなのか…
  20. yummynabe司法試験考査委員を経験した先生方に勉強法とか答案の作成方法について相談するのが一番安定していると思ってる。
  21. yummynabe@okizaku なるほどです(`・ω・)
  22. yummynabe一番アンチ判例で楽しいのは憲法。ローがあずにゃんだから?
  23. yummynabe予備校本積んでると学部生扱い…だと…
  24. yummynabe車に引き込まれてホテルに連れられて強姦されそうになったけど,機転を利かせてホテル内の風呂場の窓から逃げたけど車にひかれて死んじゃったケースで何が相当性かわからなくなって死んでたきがした。
  25. yummynabe要件事実論って学説大事なのかしら。矛盾無くかけるのが大事のような気がするけど,ちゃんと勉強してないんでわからん。
  26. yummynabe上位の人はしっかりとノート作ってるイメージ。
  27. yummynabe講義案と予備校本はどっちも話が古い印象があるんだよなぁ。講義案はとても読みやすいけど。
  28. yummynabeぐちりすぎた。
  29. yummynabe大根の火の通りにくさは異常。
  30. yummynabeカブの火の通りやすさは異常。
  31. yummynabe合格者の座談会で,「効率より先に勉強時間だ」っていうのが一番鱗落ちた程度に勉強してない。
  32. yummynabeえっ!RT@yakumo_w: 回転ずし行ってみたいな……(行ったことがない)
  33. yummynabe同じ根菜なのに…

Powered by t2b