2011-02-19

  1. yummynabe新司憲法の出題趣旨や法学セミナの対話を読んでると,意外と聞いてほしいっぽいところとかには気づけてる感じがする。文章がとてもうんこだからアレだけど。
  2. yummynabe問題は答案作成能力ですよねー
  3. yummynabe新司解いておいてよかった。
  4. yummynabe出てないのはそれかっ!RT@y_sato1982: 未だに去年の試験のヒアリングやら採点実感が出ないのは、LECが「予備試験を目指そう!保険としての法科大学院!!!!(キリッ」とかっていう挑発的な態度を取ったせいだと思うwww
  5. yummynabe予備試験なー。
  6. yummynabe僕も寝落ちまで10分かからないですね。
  7. yummynabe教授が書いた答案を初めてみた。教授も答案書くんだ,という謎のおどろき。
  8. yummynabe法学セミナーのあれの答案ってどれくらい点数つくのかしら
  9. yummynabe結論じゃなくて,聞いてほしい問題点に気づけたかがやっぱり点数高そう。よく分からないけど。
  10. yummynabe@y_sato1982 なるほどやはりです…(`・ω・´)
  11. yummynabe合格者答案で刑訴の令状主義の例外の条文を類推適用してたけど,そんな解釈が認められるのか議論になった。罪刑法定主義どうした…?
  12. yummynabe・ワ・
  13. yummynabe合格答案間の点数差にすごく驚いたのだけれど,どうしてあんなに…
  14. yummynabe新司法試験,大問一つで14枚とかかけるの…??まじアスリート…
  15. yummynabeサボテンのポストでスパムが来るなら,法クラの感染率やばいだろ…
  16. yummynabeサボ○ンとすればあるいは
  17. yummynabe新新過失論になびく今日この頃。
  18. yummynabe憲法,違法一元論に立ったほうが受験政策的にもよろしいのかしらー。
  19. yummynabe旧過失論だと論文書きにくいな―。客観的な注意義務違反あるよ→違反してるよ!ってほうがそれっぽい感じがする。
  20. yummynabe故意に至る可能性あったかなー→あるよーだもんなぁ
  21. yummynabeon the mayugeとかまた古いな… .
  22. yummynabeon the mayuges? .
  23. yummynabeあずにゃんアウトするかー。
  24. yummynabe森林法共有林事件RT@makepura: 猿払事件(地裁・最高裁)RT@igaki: 旭川学テ事件 RT@kaz_tan: 【ゆる募】ロースクール生が(百選の引用などで済ませるのではなく)原文を熟読すべきだと思われる判例
  25. yummynabe民事のたくいつさんが好きだった…
  26. yummynabeな、なるほど… RT@JeeellleeeL: 七武海でもクロコダイルさん8000万,ドフラミンゴさん3億2千万じゃない。あれと同じ(´・ω・`) RT@yummynabe 合格答案間の点数差にすごく驚いたのだけれど,どうしてあんなに…
  27. ao_ma なんで中高生の「昨日初めて煙草吸いました」(未成年者喫煙禁止法第1条違反)は袋叩きにあうのに 「昨日初めて女の子を自転車の後ろに乗せました」(道路交通法第57条第2項違反)は青春なの
  28. asn815 昨日大音量で18禁BLゲームやったら今日こんな貼り紙が
  29. yummynabe@macolaw11_bot えっ[け−たい]
  30. yummynabe近いところから攻めていけば半分くらいは… RT@Reichshofrat: はじめまして。「憲法判例百選の旅」とか企画したら面白そう。でも、たぶん、目的地に辿り着くまでにめげる。 RT@yummynabe RT@makepura: RT@igakiRT@kaz_tan:
  31. yummynabe@macolaw11_bot 酔ってますね?[け−たい]
  32. yummynabe@kaz_tan たしかにwww[け−たい]
  33. yummynabe受験生ラッシュに巻き込まれた[け−たい]
  34. yummynabeなんという諸刃の作戦…! RT@makepura: 近くで受験生のNGワード連呼すれば大丈夫!RT@yummynabe: 受験生ラッシュに巻き込まれた[け−たい]
  35. yummynabeうちは未修のほうが多いよ![け−たい]
  36. yummynabe@sakuramikage7 ローでも学部並の理不尽を味わえます![け−たい]
  37. yummynabeアルマで有名な刑訴の某先生は遭遇率5割、相対的構成な先生は2割だっけか…[け−たい]
  38. yummynabe@sakuramikage7 担保はO理論に立つことを前提にでどう問題を切り抜けるかが別れ目だったよう。※判例の立場だとさして問題にならない。[け−たい]
  39. yummynabeあの程度で大学として認められて(助成金とかも得て)、入学も許可していることに驚いているのでは…。[け−たい]
  40. nabeso 日本橋学館大学シラバスに対して非公式驚愕RTがとんでくるけど、偏差値40の学生に対して真剣に向き合った結果なら別に問題ないと思うんだよな。中学レベルの学力をつける責務というのは中学にあるのだし。
  41. yummynabe本当の恐怖はこれからだ…[け−たい]
  42. yummynabe判例読んで「俺教授やめる!」「じゃあ俺も!」「それなら俺も!」「…俺も俺も!」「「「どーぞどーぞ」」」という妄想するくらい元気[け−たい]
  43. yummynabeそうか今日はロー入学予定者の授業があるのね。懐かしい[け−たい]
  44. yummynabe一部可視化とかやらないほうがまし[け−たい]
  45. yummynabeなんだと…いますぐいかなきゃ… RT@yakumo_w: 宍戸先生の本はすでに在庫不足になってるのかっ
  46. jamais_vu asahi.com朝日新聞社):公認会計士、合格しても4割浪人 合格者増・不況が原因 - ビジネス・経済 http://htn.to/oEwTJf
  47. yummynabe普通の就活生もそんなものでは。[け−たい]
  48. yummynabe@mo_ya_shi_ あれの期待を裏切られた感は異常[け−たい]
  49. yummynabe早稲田で全裸は…たぶん大丈夫だけどさすがにやめたほうが…[け−たい]
  50. yummynabe@mo_ya_shi_ いってらー!
  51. yummynabe@kenpominpokeiho 僕らの代くらいから,ちょっとづつそういう課外授業みたいなのが増えたみたいです!
  52. yummynabe@macolaw11_bot やさしいでしょー
  53. yummynabe22号館の迷子率…
  54. yummynabeいきなりはわからないよなぁ。
  55. yummynabe気をつけろ…導入講義で「隣の人と考えてみましょう」とかいうのが去年はあったぞ…
  56. yummynabe.@sakuramikage7@mo_ya_shi_@SaOxU いましがた思い出したのです…(・ω・`)
  57. yummynabe09年度民事系の新司第一問解いた。むふー。出題趣旨にはかするんだけどなぁ。
  58. yummynabe尿がもれそうだ…
  59. yummynabe@y_sato1982 ちょ…!(間に合いました)[け−たい]