2011-11-14

  1. _yuzutan_ 死にたい http://t.co/pUcMcIsZ
  2. jammynabeあてはめ重視というけれど、ローであてはめ重視のあれしてるのかなって思うとちょっとどうなんだろうと思う。判例読ませてこの場合は?てやるのはいいと思うんだけど判例がどの要素をどういう位置付けしてるのかをやらないと、結局、それっぽい議論につきてしまうような。
  3. jammynabe下位基準以上のあれがあるものがあると思うの。
  4. jammynabe裁判員裁判員裁判の本を見て思った。
  5. jammynabe裁判員多かったw
  6. jammynabe刑法の先生が裁判員裁判時代は予見可能性という立証対象が明らかな考え方が盛り返すみたいなことをおっしゃっていたが、争点ごとに争えばいいっていうのが実務的なあれらしいので、やっぱ相当因果関係説はオワコン
  7. jammynabe同価値性を不作為犯の第三要件にたてる考え方はたぶんわかることができない。
  8. jammynabeそんなことをいいながら防衛の意思不要説で書きたいなって思ってるくらいのあれ。
  9. jammynabe共謀共同正犯もなー。こまったなー。共謀を主要事実にして頑張ったほうが印象いいのかなぁ。
  10. jammynabe@mo_ya_shi_ 憲法とかは要件の厳格性(とその手法)とあてはめるべき事実との両サイドから同時に検討を迫られるからほんとうにあれ。
  11. jammynabe@xRounin 秘密にしてないばらしてるいま。
  12. jammynabeただいまー
  13. jammynabe@yunachococoa ただいまですっ!(・ω・)
  14. jammynabe@mo_ya_shi_ 「おそれ」を二重の危険的に考えるかとかがありがちな話ではなかろーか?(´・ω・)
  15. jammynabeねなきゃー
  16. jammynabe@mo_ya_shi_ ごめん二重の危険とかたぶん用語間違ってるw明日!
  17. jammynabe@GTONIDUKA はんれいがくしゅう、意識してとりくまないといけないですね!( ゚∀゚)ノ
  18. jammynabe@y_sato1982 なんかずっと昔の説らしくって間違ってるともいいきれないのがあれみたいですw予備校の考えは古いのも多く混ざってるぽいですねー
  19. jammynabe刑訴とか大上段に構えた議論をすればなんとかなると思ってた時期が僕にもありました
  20. jammynabe@mo_ya_shi_ 二重の危険じゃない二重のしぼりだったおやすみなさい!ヽ(ー∀ー)ゝ
  21. jammynabeほかった
  22. jammynabe法クラインフォにあれされたときにほとばしる緊張感
  23. jammynabe@y_sato1982 なるほどー!どうしてこうなった感がすごい/(^o^)\
  24. jammynabe指定判例がたくさんだよぉ…(´・ω・`)
  25. jammynabe@pistacia51 空き教室、環境良いです?(´・ω・)
  26. jammynabe検察は意外とあれって聞いてがくぶるしてた。
  27. jammynabeたなかさんに空目
  28. jammynabeもしかして今日も授業4567限…?(´・ω・)まじでー
  29. jammynabeきそじょうぼうちん一体説とは
  30. jammynabe@mo_ya_shi_ 女性にやらせるわけにはいかないな。
  31. jammynabe@do_takuitu ばつ
  32. jammynabe山はなぁ。
  33. jammynabeやっぱり高校選びからあれだったかなぁ。
  34. tokumewi 「彼氏がいるから手は出さない?お前はキーパーがいたらシュート打たないのか? 」
  35. jammynabe相続税100%を主張するひとは、相続前に贈与とかで対策してた人としてない人との取り扱いの違いをどう正当化するんだろう。きっと頭のいい人たちだから、それを計算に入れた上で、自分は対策できるからいいやって思ってるんだろうな。バカから金を巻き上げるシステムより交通事故こわい。
  36. jammynabe遅刻する急げ急げ
  37. jammynabeゼミが8時からとか授業との連絡が0タイムじゃないかよ!どうするんだよ!(´・ω・)!
  38. jammynabeお茶が尿に見えてきたくらいにつかれてる。
  39. jammynabe間に合う感じしない/(^o^)\
  40. jammynabe@pistacia51 なるほどですー(´・ω・)僕も有事の際にはいどうしようかなぁ…
  41. jammynabe青いサッシをみつけて開いたのが今。
  42. jammynabe明日緊張するなぁ。なべよ、サークル時代を思い出すんだ!きっと僕はしゃべれる!…台本読まないアドリブ派だった!おわった!!
  43. jammynabe@mo_ya_shi_ こっちのDは確認したかい?
  44. jammynabe意識高いロースクール生になるでー。

Powered by t2b