2012-02-18

  1. jammynabejammynabeの特殊能力は、射程距離18m、大地を操る能力。持続時間は15秒。再使用は39秒後です。二つ名は大地の旋律(オブザーバー・ガイア)です。 http://t.co/0korbcgH
  2. jammynabe@kn_0212 実行の着手は、43条「実行に着手し」にあたるか(未遂の成立要件、山口説だと、「現実的危険が発生した時点が『実行の着手』」)の問題、実行行為生は、構成要件該当行為といえるかの問題、って僕は整理してる。山口先生はたしか、こんな感じの使い分けしてないっけ?(つづく
  3. jammynabe@kn_0212 (つづき)実行行為のはじまりの時点=実行の着手ってすると、窃盗罪の判例と齟齬しちゃうから、山口説以外の見解も「これを遂げなかったことが必要」とか「現実の危険性が生じることも必要」とか「危険が生じたときに事後的に『実行行為』となる」とかいって判例と同じ結論導くぽい
  4. jammynabeみてた: 「その常識は間違い?:効果的な学習法」(wired:http://t.co/Dw6XKhur
  5. jammynabe@do_takuitu まる
  6. jammynabeそんなあなたにウォークマンニール・ヤングはなぜMP3を嫌うか http://t.co/jA8zcqxU@wired_jpさんから
  7. cayla_non Z会CM「勉強なんてキライだ―!でもオレは合格する―!!」こんな宣言しちゃう人が無理に受験合格せんでも、自分に合った職を選べる世の中になるといいなと漠然と思う。学校は勉強するところなのに、○○卒の資格をとるところになっているのも嘆かわしいと思う。
  8. jammynabe@Acchan__F@kn_0212 楽しみにしてるw
  9. jammynabe@kn_0212 (´・ω・)つ3Dメガネ
  10. jammynabe@kn_0212 なにそれうらやま
  11. towad55 要件事実論30講 [村田/山野目 編著] 〈弘文堂〉 3月下旬発売予定 http://t.co/yykh7uPb
  12. jammynabeぽんぺ
  13. jammynabe今日のゼミのダイジェスト:「今回の民訴の問題のstgは〜」「えっ何それ」「stgのこと?訴訟物だよー」「知らない、他にはあるの?」「うーん、SKEとか?」「えっ」「えっ」
  14. jammynabeとうとうマナカにまで勉強してるか心配されたので勉強します。
  15. jammynabe好みでない女性がちやほやされてるのをみると滑稽すぎて笑える。いや、ちやほや「している」の、か。どっちだ。

Powered by t2b