憲法29条と知的財産権の関係如何。

卒論的なものでつまづいたこと。

憲法29条と知的財産権の関係がよくわからない。


財産権の行使として憲法上も保証されるようなものだと思うのだけれど。そうすると、結構慎重に取り扱うべきだよなぁ。
とりあえずスルーして卒論的なものをすすめていこう。

そのうちやる気になったら文献を調べる。




今日やったこと
民事系の再現作成
卒業写真撮影(早稲田未修に進学予定の人がいた!10人は知り合いがいそうな勢いだ・・・)
ヒートテック買った。
欠けたごはん茶碗をなおすための接着剤も買った。
ラクティス債権総論も買った。なぜか著作権法判例百選がすでに並んでた。

明日やること
平成20年の旧司論文答案検討会(憲法
Cブック行政法を友人に売りつける。
公法系の再現作成。