2010-08-09

  1. yummynabe学部生のときに作った医学生と法学性の交流の企画が続いているようでなにより。うん,なによりだ。
  2. yummynabe@Fukifukiko おおっ!(・∀・)超期待してる!!
  3. yummynabeあれ?レポートの締切り明日じゃね…?
  4. yummynabe…。
  5. yummynabeあるある!RT@zurnya: 答案の筆写をしていると、散歩しているときみたいに別のことを考え出してしまう。
  6. yummynabe徹夜でもじぴったんをやってたツケがきたんだなきっと。
  7. yummynabeぴったんぴたんたもじぴったん
  8. yummynabe@kiruse …がんばりましょう!僕たちの戦いはまだこれからなのです!(`・ω・)
  9. yummynabe去年のゼミの合宿は,早稲田の入試の発表の日だったな…なぜそこを選んだ…
  10. yummynabe宗派が違うのかも知れないけれど,サマーウォーズのあれは新盆じゃないです。四十九日おわった次のお盆が新盆。じゃないと四十九日とお盆の意味で矛盾がでるでしょうに。劇中でおっさんが間違ったこといってるけど,注意ね!
  11. yummynabeCPUファンが非常にうるさい。明後日あたりに入院させようか。
  12. yummynabe東北の人は,東北ネタを聞くと,まずさきに馬鹿にされているんじゃないかと心配する。
  13. yummynabeミッキーマウスサイボーグ説を唱える。
  14. yummynabeカゴメよりデルモンテ派RT@clytieri: デルモンテのトマトジュースうまい♡ http://u.nu/5edie
  15. yummynabe(他のロースクールつぶれないかな…)
  16. yummynabe月命日なので墓参り行って来る。
  17. yummynabe.@concealedmoon@mirror_of_water 行ってきました!(`・ω・)じーちゃーん…
  18. yummynabe@kenpominpokeiho なんと…(´・ω・)
  19. yummynabeヨドバシカメラ蛍光ペンは実質三割引か。安いな。
  20. yummynabe予備試験組は修習どうするんだろ。ローに組込まれてたんじゃなかったっけ?
  21. yummynabeタイツはいてる女性が見てて暑苦しい。かくいう僕も暑苦しい格好をしていることに気づく。だってクーラー寒いんだもん。
  22. yummynabe法学部は存続,別に法務学部(学科)を作って,こちらは医学部と同じく,原則六年でどうだろう。留年率は4割くらいで。
  23. yummynabeもっと指導が必要な人に,進級・卒業させすぎだと思うんですよねー。進級・卒業はさせないべき。僕も,勉強がたりないのに進級させられるのはかえって怖い。
  24. yummynabe自分でできたんだ…!RT@JeeellleeeL: 新試に受かればロースクール組と一緒ですよ。前期修習分は予備試験の実務科目試験で代替するから自分でやれよコースです。安上がり(・∀・)RT@yummynabe 予備試験組は修習どうするんだろ。ローに組込まれてたんじゃなかったっ
  25. yummynabe@phitp うーん。僕は,自主留年というよりも,本当に「卒業させない」のがベストだと思うのです…。その代り,卒業できたらほぼ資格試験合格ルートで…。
  26. yummynabe(そう言えばうちの学部が法曹コースを作るとか言っていたような…)
  27. yummynabe今までは,三卒→未修コースを想定していたようですが,未修コースが芳しくないので,四卒→既修コースを推奨し,カリキュラムもそのために再編しているみたい。三卒要件の厳格化,法曹コース設置,ゼミも三年から。
  28. yummynabe良いですね!(・∀・)RT@chimu0522: 多様な知識を入れたいならば、法務学部作って1年教養、2・3年基礎法学、2・3年選択専門(経済・物理・化学・医学・薬学等)、4・5年応用法学、6年実務法学でやればいいじゃん、大変だけど。社会人は選択専門に当たる知識だけ試して4年次
  29. yummynabe@phitp 学生にお金はかかりますね…。定員は今より減らさないと成りたたないかもです。。成績評価は,たしかに教授により左右されますね。。今でも,落とす人の答案は数人でチェックしてるみたいですけど…。
  30. yummynabe既修枠増大・未修枠削減のツケは,在籍してる未修一年生の進級率にまわってくるのです!
  31. yummynabe@phitp それはきついww
  32. yummynabe@annnnnnnaito 中央図書館だと最近は個室をつかう!空調は自分でいじれる(・ω・´)
  33. yummynabe名前はなかなかかっこいいです><RT@chimu0522: 法務博士はブランドとして使えるのか…。
  34. yummynabe現役三卒と一浪四卒で二つも年齢が違うんだぜ。そりゃ嫉妬もするわ。
  35. yummynabe娘に浪人とロー人はさせないと誓うやみなべであった。
  36. yummynabeそれは安定…安定だよしんたろくん…!(・∀・)RT@on_his_art: マジレス:指定校でマーチ RT@yummynabe: 娘に浪人とロー人はさせないと誓うやみなべであった。
  37. yummynabe←一浪の友達が既修で入って抜かされた
  38. yummynabeイートンと聞いてトンぺーから推測する程度に無知
  39. yummynabe@on_his_art その心は?(・ω・`)
  40. yummynabe←同じRT@cc_ooler: 私立に通ってる=公立にも入れないほどのバカ というのが通念だった程度には僻地育ち
  41. yummynabe那須にあった全寮制の高校がいつの間にか幸福の〜な高校になってた。前からだっけ…?
  42. yummynabe大学なんぞに入って偏屈な人間にはなって欲しくないな。
  43. yummynabe知ってるか?公立にも入れないほどのバカが入る私立に入れないほどのバカが入る公立があるということを…!
  44. yummynabe@on_his_art おしゃれ学部…!法学部とは縁遠い素敵な大学ライフの臭いがぷんぷんするぜ。。
  45. yummynabeそれが帝国華撃団なのです!
  46. yummynabe筑波大学第三学群国際総合学類を蹴ったのを思い出した。RT@on_his_art: 横文字はいわずもがな、「人間」「国際」「総合」「情報」とか入ってる学部は怪しいとこも多いので身近な受験生が受けようとしていたらいったん考えた方がいいと思う。
  47. yummynabe意識の高い学生はキモい,「夢を語る学生」がいい。
  48. yummynabeカタカナは?RT@on_his_art: あやしい学部名リスト:「人間」「国際」「総合」「情報」「環境」
  49. yummynabeデジタルハリウッドとか大学名からしてあやしい。
  50. yummynabe基本書ベースで勉強してきてるけど,法的思考の云々が身についたかどうかなんかはわからん。他説理解すると,楽しいよね。
  51. yummynabe相続人大爆笑☆
  52. yummynabe笑う相続人なう
  53. yummynabeレポートですよ。
  54. yummynabe経済学は数式の暗記につき,政治はおっさんの雑談だと思ってましたごめんなさい。だって前者は経済危機とかばっかりで偉そうな顔をしてる人の言は当らないから役に立ってないし,後者は会話と考え方方がそのへんのおっさんとかわらん。法学?いきあたりばったりで口先のあれですけどね。
  55. yummynabeこくさいじょうやく?(・ω・`)RT@chimu0522: 法律で作るの?憲法じゃなくて?RT@soonsoul: ほぉ。 QT@47news: 非核三原則の法制化検討したい 菅首相 http://bit.ly/avksBQ
  56. yummynabe引用ミスった。ぼけてるな。
  57. yummynabe@motoken_tw なるほど!行為と結果の結びつき…意識しつつもう一度読込んでみます(・∀・)
  58. yummynabe脱法学部
  59. yummynabe憲法とか昔の学説がフルボッコすぎてどうしようかわからん。頼みますアップトゥデートなまとめを作ってください。
  60. yummynabeカズユキは論文集
  61. yummynabeフージヤーマー!RT@shuzo_matsuoka:@yummynabe ここで夢を掴むんだ! 今日からお前は富士山だ!!!
  62. yummynabe山口の各論分厚いお…