2010-08-20

  1. yummynabe憲法ww「首相はこの日、会談に同席した北沢防衛相に、「昨日予習したら大臣は自衛官ではないんですね」などと発言。」(2010年8月19日20時35分 読売新聞)http://u.nu/6spte
  2. yummynabeTTRPGサークルが早稲田にまだあるのかな。入学したときはあったけど。
  3. yummynabeちまたの闘犬,やみなべです。 yummynabeは29歳で司法試験合格。能代でイソ弁をやっていたが弁護士任官。ドロドロの離婚事件を多く手がけた。巷では「闘犬」と呼ばれた。 http://u.nu/7zqte#bengo
  4. yummynabe最近はソフトバンクのCMもいらっとくるようになってしまいました。
  5. yummynabeゲゲゲの女房,おもしろいと思ってみていたんだけど,最近は子どもの気持に気づかないのがあまりに白々しくて見てらんなくなった(´・ω・)あーあ。
  6. R_ru RT@mipoooooo: ヒョーーーwwwww全員からブロックされたから全員リムってやったぜwwwwwwwww
  7. twedasuke 現在フォロー、フォロワーが0人になってしまう現象が起きております。只今調査中ですので、今しばらくお待ち下さい。よろしくお願い致します。
  8. yummynabeリストだけが心のささえやで…
  9. yummynabeたけのこ派はよく群れるのう。
  10. yummynabeきこりの切株というものがあってだな…
  11. yummynabeコストパフォーマンス含めて考えるとアルフォートを推さざるを得ない。
  12. yummynabe民法渡辺道場を読了。なるほど,前半は基礎体力作の重要性を説くもので満足感は少ないけれど,後半は答案の書方が具体的に書いてあってとても参考になった。とくに,予備校本・受験開通説の何がいけないの?という点に切込んでいるところがおもしろい。民法苦手な人・基礎を確認したい人に良いと思う
  13. yummynabeきのこ・たけのこ双方に宣戦布告する勢いでアルフォート派が増えてるなう。
  14. yummynabeアルフォートには三種類も味の種類があるから内部分裂が心配だ。
  15. yummynabeアルフォートはココア。
  16. yummynabe@chorinsky 天下統一を果すまでは内部分裂は避けなければ…(;´Д`)
  17. yummynabe←こいつもですRT@on_his_art: ←こいつがそうです RT@phitp: なんだその賊は・・・ホワイトチョコも立派なチョコだというに・・ RT@mai_tin: そーいえばホワイトチョコはチョコレートとは認めない派がいる
  18. yummynabeptr
  19. satoseiichi だいいち女性修習生と採用面談するのに、事務所じゃなくて夜にバーでなんておかしいわな。しかし昨今は年齢まだ30前で有名大学出てるのに15以上の事務所から断られたなんて状況だと女性修習生も変だなと思いつつ夜の面接に応じる人も出てきてしまう。
  20. yummynabe俺はまだ本気出してないだけの抗弁を提出
  21. yummynabe小学生の宿題で,福島県の平成22年の六月・七月の救急車の出動件数を調べろだって。なんで僕がやらされてるかわからん。見つからなくて投げたけど。
  22. yummynabe明日東京さ帰るだ。
  23. yummynabe問題文の登場人物ABに,第三者Kを加えて自己満足するお仕事。
  24. yummynabe今日のNHKにでてた官僚「家の人に断られると,なかなか部屋の中には入れませんし…」聞手「入れないんですよね?」官僚「はい,なかなか…」聞手「入ってはいけないんですよね?」官僚「あ,そうです。」/官僚「お盆を返上して頑張りました!」
  25. SHIHOKN 3.結論部分がない答案がある。法律の論文なのだから、結論をしっかり書こう。いや、もしかしたら本人は書いているつもりなのかもしれないが、「それは結論とは言えないぞ」という答案が散見された。
  26. SHIHOKN 7.複数の採点者で採点する場合は論点主義の採点とならざるを得ないため必要な論点を落とすと点数が悪くなる。自分の知っていることだけを展開して書いてその部分はどんなに素晴らしくとも、必要なポイントが落ちている以上点数は伸びない(裁量点の幅が狭い)。ちなみに司法試験でも同様である筈。
  27. yummynabe結論を気にしろというのは,民法渡辺道場にも書いてあったな。
  28. yummynabe@macolaw2 きとらんです(´・ω・)
  29. yummynabe@macolaw2 そのうちデレるんですか?(゚Д゚)
  30. yummynabe@macolaw2 iPhoneほしいですー。デレついでに買ってください!(・∀・)
  31. yummynabe合格はたぶん600人くらい。RT@_198cm: 私立受ける予定なかったから知らなかったけど倍率すごすぎて清々しく吹いた……ひええ RT@kyokun7240: 中央ロー既修出願者数⇒1394名 http://bit.ly/bdtN54
  32. yummynabe@_198cm 中央だったら,文章が不自然でなく,かつそこそこかけてれば(特殊性を華麗にスルー等)大丈夫だと思いますが…。嘘書いたり,大きく間違っちゃったりするとだめでしょうね(;´Д`)
  33. yummynabe明日はじーちゃんの四十九日。つまり今日はなんとか48。
  34. yummynabeたしかにwやっぱり基本が大事ですね(´∀`) RT@_198cm: たぶんそれがとても難しいのですよねw全教科そこそこ間違えはなく書くのってなかなか。。 RT@yummynabe 文章が不自然でなく,かつそこそこかけてれば
  35. yummynabe基本が大事というけれど、なにが基本なのかを正確に見定めることがたいへん大切ですね。条文判例基本書とはよく言われますがどれほど身につけてるか。予備校の論証暗記の正確性ではないと僕は思う。信頼関係破壊の法理の判例の展開を雰囲気でしか理解してなかった僕は、まだまだなのです。
  36. yummynabe渡辺道場、夏休みに読めてよかったな。みんなにすすめよう。
  37. yummynabe何があった…wRT@shhgt: えろにちぼつ! RT@ken802: エロじじい(日没)うざすぎて激しく節酒を断念しそうな予感なうw RT@shhgt:@komari0928 RT@sunsetJP:@ken802 こまりちゃんが色っぽすぎてね、へへへ(あれは不覚だ
  38. yummynabe【もしも勝間が都知事になったら】
  39. yummynabeスマートフォンよりスマートなガラケー
  40. yummynabe女性はみんなアレってことか…むしろ自分に可能性を見いだせそうである。 みてる:「9ステップで別人!中国化粧美女の究極テクニック写真集」http://u.nu/7t3ue
  41. viratter http://j.mp/bCFlMx RT@sasakitoshinao: アップル手数料から逃れるため、AppStoreでビューアーだけ無料配布、書籍はウェブで購入させるとか日本の電子書籍はもの凄い面倒な手続を強いるものが多い。目の前の利益確保ばかりを狙ってると、海賊 ...
  42. yummynabe明らかに化粧濃い顔してますけどね。
  43. yummynabe「実質0円」って,違法な臭いを感じるのはぼくだけ?
  44. yummynabe@rina_rose0 ですよね(;´Д`) しっかりとお金取られている気にしかならないです。。
  45. yummynabe←実質留年
  46. yummynabe@on_his_art 前転すると眠気が覚めるっていうのが高校のときに話題になって,みんなで前転してた。さあいまこそ!
  47. yummynabe.@mairju さんの「採点雑感 ―採点者から見た法律答案の書き方―」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/43420
  48. yummynabe同じく。RT@gogokohei: 今日こそは早く寝る。PCつけない。
  49. yummynabeそうか,東京外の大学にいるロー受験組は,東京入りするのだなぁ。ふむ。
  50. yummynabeよし僕が早稲田のオサレなカフェーを紹介RT@heknows_my_name: RT@Asage: 早大生と思しきスイーツ二人が「明治通り越えてから早稲田までなんもないよねー。きったないラーメン屋とか定食屋ばっかだし、カフェとか女の子の場所くれよって感じだよねー」...
  51. yummynabe知識が腐るって表現良いな。RT@lovingnote: 憲法統治の知識が腐ってた。入れ直さないと。
  52. yummynabe僕の暮してるところの目の前に,Jazzカフェがあります。入ったことないけど。
  53. yummynabe@macolaw2 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  54. yummynabe@tomo_704 ようこそです!(゚∀゚)気温が気持悪いと思いますが,テスト頑張ってくださいー。
  55. yummynabe萎えますね…(・ω・`)RT@Crothel: 試験問題のせいにする気はないが、萎えるなー。つまらない。
  56. yummynabe@Crothel 先生の好き嫌いに合わせて書くのも,学部試験ならともかく,新司へのステップたるローのテストでやるのも,なんか腑に落ちないですよね(;´Д`)