2012-02-28

  1. sspmi 早稲田の水島先生の「今週の直言」。今回は、昨年5月、痴漢容疑で逮捕された憲法の飯島准教授@名古屋学院大の話。痴漢冤罪について、そしてその報道の在り方ついて考えさせる。報道関係者も是非ご一読を。弁護士の力量が重要ということもよく分かる。→ http://t.co/elsuXLdZ
  2. jammynabe@choro_yukinko おかえりなさい!
  3. jammynabe何で僕はゲームのなかでも期末受けなきゃならないの…
  4. jammynabeどっかのローでなんとか48とかいって日本一の受験生グループを目指して今日も「試験会場で会いに行けるロー生」をコンセプトに答練してるに違いない。
  5. jammynabeカンニングペーパー、ひらり」→「ポニーテールと修習」
  6. jammynabe【捜索願】やる気
  7. jammynabe@tamifuruta わぁい!
  8. jammynabe明日、雪…?
  9. jammynabe@unapon ヨーカドーにいくやる気が…(´・ω・)
  10. jammynabe@do_takuitu ばつ?
  11. asahi_kokusai 社会的地位が高く、お金を持っている人ほど、ルールを守らず、自分の欠点をごまかす能力も高い。アメリカとカナダのチームによる実験と調査の結果です。ひと言で言うと、自己チューでしょうか。 http://t.co/X49uXgTW
  12. jammynabe勉強用のストップウォッチ・タイマー、自習室でみんな使ってるやつをamazonでみつけて買ったんだけれど、思ってた以上によかった。音がでる代わりに光るところとか。見た目はクイズ番組のボタン。DRETEC デジタルタイマー http://t.co/tIcVHhUl
  13. jammynabe憲法応用演習にNKZが!
  14. jammynabe採点するときにすこしばかり「書き方に問題があって意図が正確に伝わっていないだけなのかもしれない」って思ってくれるとうれしいです。
  15. jammynabe制服、ほしい。
  16. jammynabe@taaiiku えっ
  17. jammynabeスノーボードウェアの流行が分からない… みてた:「スノーボードショップBEATNUTSてんちょうのブログ」(http://t.co/NodeaEVU
  18. jammynabe家賃が上がるのが当然と思っていた、という方のRTをみて、驚愕した。常識がないとかいうおっさんたちの感覚もこういうのなんだろうなっておもったので収穫。
  19. jammynabe3時にご飯食べたから腹時計が狂ってる
  20. maido_osaka 元検事の市川寛弁護士から著書「検事失格」を頂きました。佐賀地検で取り調べ中に暴言を吐き、自白を強要。検事を辞めてから当時の関係者に謝罪したという市川弁護士。なぜ暴言を吐いたのか、冤罪被害者が出るのか、インチキ検察の内情がよくわかった。 http://t.co/qH3QlxPj
  21. jammynabe知らなくてもよいことですよね、という旨をゼミなどでいうときに、 知らなくていいじゃん(なんか若い) 知らなくていいやん(なんかやわらかいけどエセ) 知らなくてよくね?(なんかケンカ売ってる) しらねぐでいぐね?(通じない) で迷う。僕だけ?
  22. jammynabe言葉ってむずかしい!
  23. jammynabe僕のネイティブは後ろふたつなので詰んでる。
  24. terayasan 真偽のほどは知らないが,検事の採用枠は3つあると聞いたことがある。「S」「B」「C」だそうである。Sが一番凄くて,BCの順に劣化しそうな雰囲気(Aは何処行った?)だが,事実は異なる。Bはブレーン。期待の星。Cはキャラクター。キャラ採用である。一番多いのはS。ソルジャー。一般兵卒。
  25. jammynabe@0strich1st ささいな言葉遣いが印象を左右したり、ともすればちょっとしたいざこざも生じかねないので、きもちよくスクールライフをすごすためにはちょっと気をつけたいことですよねー(´・ω・)ぐぬぬ
  26. jammynabe@taaiiku その発想はなかったが僕が使ったらなんか気持ち悪くない?(´・ω・`)
  27. jammynabeだれか今年のミスたこ焼きにでてください。(お願い)
  28. jammynabe@taaiiku やってみる!
  29. jammynabe(´・ω・`)
  30. jammynabe@taaiiku えらー!
  31. sokusekimaou よく、ツイッターでは男性の方が女子力高いみたいなこと言われてるけどんなわけねーだろ女性の皆様方は女子力を発揮したぐらいでいちいちツイートしないだけだ歩けばフローラルな香りがするし通り過ぎた足跡からは草木や花が咲き乱れ、首をはねると中から本体が出てきて巨大化してアシタカを追い詰める
  32. jammynabeこわい
  33. jammynabe会社法の今回の出題のネタ本がだいたい分かったけど、これからの方針に影響を与えるかは難しいところ。
  34. jammynabeきっとあと数年したら、現代版「私掠船免状」をもったやーさんがスポンサーをもって代理戦争をテレビで放映して…っていろいろ混ざってる
  35. snghrym 友達が『料理作る度に写真とかWebに上げる子は"人に見せるもの"や"趣味"として考えてるから結婚したら作る度に褒めてあげないと続かない。毎日誰からも何も言われずとも平凡な料理作ってそれを一人で笑顔でモクモクと食べてる女の子の方が将来性高い』って言ってて変態的な頭の良さを感じた。
  36. jammynabeなるほど。
  37. jammynabeあたらしいレッツノート、どうして強制終了のショートカットキーがCtrl+Alt+Delになってるか理解に苦しむ。今は、Ctrl+Shift+Escの時代。
  38. jammynabe福島だけどけいどろなんだけど…
  39. jammynabe@kn_0212 流石!
  40. jammynabe@kn_0212 信じられん!!
  41. jammynabe@nan5o えっと、VistaくらいからCtrl+Alt+Delの挙動がかわったので、そこからです!
  42. jammynabe@kn_0212 そうだったんだ…!もうあさってじゃんねー(`・ω・)
  43. jammynabe判例から探究する行政法、書籍化七月かぁ…うむむ…
  44. jammynabe@kn_0212 (中大って…)
  45. jammynabe@Wa11abie 有斐閣でみてみたら(http://t.co/82Q7OUKH)、七月、しかも下旬とありまして…(´・ω・`)法教コピーかなぁ。
  46. jammynabe@kn_0212 あれねー。いいって聞くけど、色使いが好きじゃないんだよね(´・ω・`)ぐぬぬ。。
  47. jammynabe@Wa11abie 僕の再試の単位が音を立てて逃げていくのが聞こえます…
  48. jammynabe@kn_0212 握手するために里にでてくるとかww
  49. jammynabe@kn_0212 それは期待できる!
  50. jammynabeメモ:中大生はアイドルと握手をするために山から下りてくる
  51. jammynabeメガバンクである面接の時に、「金融商品を消費者に売るときにこっちに不利益になる情報を教えるべきか」いう問題がだされて、「実際どうするんですか?」って社員にきいたら「黙ってるに決まってる、それがビジネスだ(キリリッ」っておっしゃってて、僕のリーガルマインドがファビュラスマックス
  52. jammynabe判例から探究する行政法、それまで淡々着々と連載が続いてきたのに、30回(最終回)になって「訴えの利益/処分性/原告適格」とか「俺たちの戦いはこれからだぜ!」感半端ない。いや、打ち切りって意味じゃなくて、展開の早さが、ね?
  53. hiro_cop 橋下氏をハシゲ、小沢氏を汚沢、鳩山氏をポッポ、などと呼ぶ人の政治に関する話は信じないという単純なフィルタリング。これぐらい簡単にわかるフィルタリングはないな。相手に敬意を示さない発言のどこを信じればよいのか?というのをきっこ女史から学んだ。